レイワホームの理念

私達はお客様が抱える大事なお住いの不便、不安、不満を解決するため決して押し付けがましい提案はせず、お客様との対話を通して共に考え共に良案を作ります。

そして、「あなたがそばに居てくれて本当に安心できる」言われる仕事をし、絶対に満足していただいて地域の皆様に信頼される会社となります。

お客様への奉仕

リフォームや新築ははお菓子を買うような安い買い物ではありません。そのためにお客様は施工したくても「一体どのくらいの費用がかかるのか?」「変な業者に騙されるのじゃないか?」と不安はつきません。

私達はそのことを十分に理解し、決して押し付けがましく営業はせず、一つ前に進むたびにお客様の了解を得ます。また、提案も当方からの一方通行ではなくお客様が抱えている諸問題も色々お聞きし、お客様と一緒に考えるというスタンスを取っています。

なぜなら、リフォームや新築工事などはお客様と私達がしっかりと信頼関係ができなければいい仕事はできないと考えているからです。そして、最終的に見積もりを提出してもその場で返答をいただくこともありません。じっくり考えて頂いたあとの返答で結構です。

お客様にストレスを与えたくないのでこのような姿勢を一貫してとっています。

しっかりした現場管理

せっかくご契約いただいても現場の進行が良くなかったり、説明したことと内容が食い違ってしまえばお客様には不満が芽生え、それが不信感に変わってしまいます。そのようなことがないようにするには、まず仕事に入る前に内容をキチンを説明しお客様が心底納得した上でスタートさせて頂いております。

また、現場がスタートしても職人の方から「今日は〇〇の内容の仕事をします」という声がけをさせていただいております。

私どもは工事を始める前にはよほど簡易な工事を除いて、まず近隣の挨拶回りを徹底しております。誰でもある日突然隣から電動工具の音や解体音などがすれば驚いてしまいますし、なんの声がけもなしに始めれば「挨拶一つしない業者」という悪い印象を与えてしまいます。

誰でもいつかは自分の家を建てたりリフォームをしたりする時が来ます。近隣にはご理解をいただくことは必要なことと考えております。

お客様との長いおつきあい

私たちはお客様からご依頼をいただいた新築工事やリフォーム工事を通して信頼と満足をいただくことを大きな目的にしているのは当然ですが、工事完了とともにお付き合いが終わってしまうことがないように努めています。定期的訪問や季刊誌などの発行を通してお役立ち情報もお客様のもとへ届けています。

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